= あなたが選ぶEAGLES曲集 =


 この号がアップされる頃には、多分Eaglesの日本公演はとっくに終り、皆さんの心も落ち着きを取り戻していることでしょう。いえ、年末の慌しさの中かもしれません。

 そんな貴方と貴女がテーマを付けて選曲し、1枚の音楽CDを作るなら、どんな曲を選びますか?

 テーマと選んだ曲、実際に作れるように曲順込みで教えてください。(今回はソロの曲は省きます)

 テーマ:例えば“朝聴くEAGLES”、“夜聴くEAGLES”、“トイレで聴くEAGLES”といった感じです。


       言い出しっぺの私が選んだものはです。

テーマ:Another side of Eagles、捻くれ者に捧ぐ
1. Wasted time (reprise) 若しくは Doolin-Dalton(instrumental)
2. Certain kind of fool
3. Earlybird
4. I wish you piece
5. Is it true?
6. Twenty-one
7. Journey of the sorcerer
8. Most of us are sad
9. Pretty maids all in a row
10. Take the devil
11. Too many hands
12. Tryin
13. Bitter Creek

収録時間:46分程度


<解説>
 どうですかこの選曲、絶対にこんな編集盤が正規盤で出るはずがありません。そうです、DonとGlennのボーカル曲を全部捨て、RandyとBernieをメインにしています。更にそれだけでは終わらず、RandyやBernieの人気のある曲、例えば「Take it to the limit」や「Try & love again」そして「Train leaves here this morning」に「My man」などを外しました。それでも、私個人としてはかなりいけてる選曲と思っています。是非、お試しあれ。

 尚、“Twenty-one”は、アルバムの次の曲“Out of control”の出だしと被っていると思います。適当にフェイドアウト処理するか、省いてもかまいません。




「Feelin' Glad !!」ホームへ戻る