= 「Hole in the World」 =


 やっと新曲1曲だけですが、リリースされました。自己レーベルからのリリースなので、当分の間、日本盤のリリースもなさそうです。多くの方が、そのシングルDVDに歌詞カードがないことを指摘しています(但し、検索エンジンで「Eagles」「Hole in the World」「lyric」と入れて海外サイトを探せば有ります)。

 ネットで調べた歌詞を元に自分なりの解釈をしてみました。一節だけ難しい個所がありましたので、下記対訳には自信が有りませんが、参考にしてみてください。昨今の世界情勢を加味すると、かなりメッセージの強い内容の気がします。

 03年10月16日にリリース予定のベスト盤にも収録される予定ですので、それには英語歌詞も対訳も添付されると思います。間違いがあっても無料な分お許しください。



今夜、この世界に穴があく

恐怖と悲しみの雲が現れる

今夜、この世界に穴があく

明日は、世界に穴をあけさせちゃ駄目だ



怒りは、失望した愛のようと言う

愛は、1つの精神状態と言う

でも、この全ての争いは、聖別された人をも制する

人はどうやってそんなに盲目になるのだろうか?



燃え滾る砂の中を走り抜ける冷たい水

そのずっと向こうに存在する場所があるという

お互いに愛し合うことを学ぶまで、

その約束の地には決して辿り着けないだろう



(今夜、この世界に穴があく)

怒りは、失望した愛と言う

(恐怖と悲しみの雲が現れる)

愛は、1つの精神状態と言う

(今夜、この世界に穴があく)

でも、この全ての争いは、聖別された人をも制する

(明日は、世界に穴をあけさせちゃ駄目だ)

人はどうやってそんなに盲目になるのだろうか?



明日は、世界に穴をあけさせちゃ駄目だ





*上記詩の一部若しくは全部の無断転載を禁じます。





「Feelin' Glad !!」ホームへ戻る